• おすすめスーツインナーのご紹介
2019.03.24
SUEHIROマガジン

こんにちは。

先日書いたスナックパンの記事(こちら)がUNITメンバーにウケ、調子に乗って2回目のブログを書いている、スエヒロサポートメンバーのティナです。

 

今日は、私のおすすめスーツインナーについて、書きたいと思います。

普段のお仕事の時、みなさんは、制服がありますか?

それとも私服でしょうか?

私は今まで、4つのウエディング会社でお仕事をさせて頂く機会がありましたが、

🌼1社目:黒のパンツスーツ&スカートの制服、個人持ちで白いTシャツ

🌼2社目:黒のパンツスーツ、黒のTシャツ(個人持ち)

🌼3社目:スーツなら自由(個人持ち)

🌼4社目:打ち合わせは私服、現場はTPOに合わせた服装(個人持ち)

と会社によって様々です。

そんな中、いちばん多く着たのはスーツのインナーに着る「Tシャツ」。完全に制服の会社を除くと、ウエディングプランナーと言えば・・・の服装としても、スーツ+Tシャツという服装を普段、着ている方も多いのではないでしょうか?

 

そんなTシャツ。毎日着ていると、

😿首元にファンデーションが付いて落ちない

😿洗濯でヨレる

😿ベルトの金具に当たって、すぐに穴が開いてしまう

😿PC作業で袖口が破れてくる

すぐにダメになってしまう消耗品ですので、私は高くないものを購入することが多いです。でも、毎日着るものなので、好きなものを着たい。

そんなTシャツのおすすめが、この春、なんと「GU」から登場していたのでご紹介します!

 

GU  クリーンクルーネックT(半袖)Z

¥990+税

おすすめポイントは

👍首回りの開き具合が広めに開いていて、すっきり見える

👍首回りにステッチが無い仕様になっていて、上品に見える

👍前身ごろが2重仕立てで、白でも透けにくい

👍スーツから出ない絶妙な丈

👍お財布にやさしいお値段

この中で、実は「首回りにステッチが無い」というのが個人的にポイントが高く、とても好きな仕様。

↑首回りに、ステッチが無いTシャツ

 

↑首回りにステッチがあるTシャツ

首回りにステッチがあるTシャツの方がカジュアル感が強く、ステッチが無い方が上品でスーツに合う・・・と個人的には思っています。笑。

どうでしょうか?

↑ジャケットに、クリーンクルーネックT(半袖)を合わせた時のイメージ

この、ステッチが無いTシャツでプチプラ価格のものって、今まであまりなかったので、GUでこの商品を見つけた時は、思わず「コレすごい!私、これ買います!」と語ってしまいました(偶然にも一緒にいたのが、プランナーの先輩だった)。

 

こちらのTシャツですが、

🌈ホワイト

🌈ブラック

🌈ネイビー

🌈ライトパープル

🌈グリーン

の5色展開。GUの大型店限定の商品だそうです。近くに大型店が無い方はオンラインショップもありますし、送料無料でオンラインショップで注文して大型店ではない近隣店舗で受け取るシステムもあります。

 

今回は女性向けの記事でしたが(男性のみなさんすみません)、男性向けのスーツや小物特集も、いつかしてみたいです。男性はみなさんそれぞれのこだわりがありそうですね。

それでは、また次回お会いしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🌸Pick up  LESSON

【@神奈川/現場体験】本物の国際結婚プロデュースを学ぶ!老舗温泉旅館で行うデスティネーションウェディング

2019/04/05 (金)

ナビゲーター
YUKARI UENO EXPERIENCES  上野由賀里さん(ホームページはこちら)

オーストラリアからのデスティネーション 日本のリゾート老舗温泉旅館でウェスタンスタイルを融合し「 桜」をテーマに 富士山ロケーション撮影からはじまり、和装でのウェスタンスタイルの人前式にカクテルアワー〜ディナー〜アフターダンスパーティで締める1日を密着する事で、時間の流れと感情の創り方をクリエイティブにディレクションされていく現場を体感できます。

詳しくは画像↑をクリック

12月に開催した、SUEHIROのインターンシップ体験レポートは、↑こちらの画像をクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・